忍者ブログ

睡魔と闘いながら

睡魔と闘いながらプログを書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財布の形にこだわる

毎日使う財布。人それぞれこだわりがあるのではないでしょうか。
財布の形ひとつをとってみても、小銭入れは、外側に付いていないと嫌だ…ですとか、がま口タイプじゃないと嫌…など様々なタイプがあると思います。

私は、2つ折り財布を使っているのですが、小銭入れは、外側に付いていないと嫌です。外側というのは、2つ折りの財布を開かなくても、小銭だけ取り出せる状態です。
それから、お札入れ部分は、仕切りが付いているタイプが好きです。
例えば、家のお金と自分のこづかいを分けて持ちあるく場合にも使えますし、領収書などの細々した紙類と、お札を分けておくのにも便利です!

カード入れ部分も、財布選びの重要なポイントです!カード入れ部分は、「多すぎず、少なすぎず」が良いですね。人によって、普段持ち歩いているカードの量が違うので、カード入入れのベストな数は人それぞれだと思います。
多少収納部分が多いのは良いのですが、少なすぎる場合は、本当に不便ですよね…。

私の場合は、普段使っている財布には、銀行のカードや決まったクレジットカードだけの最小限にして、ショップのカードは別にして持ち歩いています。
お店のポイントカードって、ついついもらってしまうのですが、放って置くと、どんどん増えてしまいますし、肝心な買い物の時に忘れてしまったりします。
うまく整頓しておきたいものですね。

使いやすいお気に入りの財布を、長く使用したいと思っています。
定期入れをペアで買いたい!オリジナル本革定期入れならココ!
PR
Copyright ©  -- 睡魔と闘いながら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]